ゆっくり散策 春の国分寺

ゆっくり散策 春の国分寺
国分寺の敷地内をゆっくり散策です ^^
ハナニラのような感じの花を見つけました

ゆっくり散策 春の国分寺
均整のとれた花が、新緑の中で白く輝いてましたよ~ ^^

ゆっくり散策 春の国分寺
歴史的に重要な地域なので、発掘のためでしょうか
開発から保護されて、のんびりとした原っぱが点在しています

ゆっくり散策 春の国分寺
春の柿の新緑は、本当にきれいですよね~ ^^

鍼灸・マッサージ 「りせい」  各種保険問い扱い
豊橋市、豊川市、小坂井町で、鍼灸・マッサージの往診治療

http://www.resei.net



同じカテゴリー(神社・仏閣・史跡)の記事
諏訪神社のイチョウ
諏訪神社のイチョウ(2015-12-09 23:07)

羅漢さん 慈廣寺
羅漢さん 慈廣寺(2010-08-29 08:02)

慈廣寺
慈廣寺(2010-08-28 08:01)

慈廣寺
慈廣寺(2010-08-23 08:02)

この記事へのコメント
おはようございます。
この季節柿の葉は 艶やかで綺麗ですね。 

我が家の窓越しから見える柿の葉を眺め 
ながら感じています。

静岡ではお茶畑も新芽が綺麗ですよ。 
Posted by しいちゃん at 2010年05月04日 10:43
ゆるゆるぅ~ で、のんびりぃ~♪
頭の中とお腹の皮も ゆるゆるのお休みを頂いています(笑)
この時期は、自然の美しさに見とれるばかり。
深呼吸が気持ちいいです(=^・^=)
Posted by サプリメント管理士サプリメント管理士 at 2010年05月04日 15:35
しいちゃんへ

三河は次郎柿の産地なので、いたるところに柿の木がありますが、今は本当に新緑の良い季節です ^^

豊橋でもほんの少しだけお茶を作っている地域があるのですが、お茶摘みも始まっているみたいです

静岡のような広大なお茶畑の新緑が見てみたいな~ ^^


サプリメント管理士さんへ

家でのんびりのお休みがいいですよね ^^

私は平常通り働いてますが ^^;

その代わりに4月に石垣島へ行って来ましたよ

週末、今年初の近所の山にも行って来ましたが、新緑がきれいでした~ ^^
Posted by りせいりせい at 2010年05月04日 19:15
ゆっくり散歩良いですね。
私は今年になって、散歩大好き人間になりました。
何故だかわかりますか!
花の名前も随分覚えました。

緑のグラデーションも益々綺麗になってきますね。
も~最高!
Posted by キヨ キヨ  at 2010年05月04日 20:01
キヨさんへ

私も去年から一眼レフでの撮影を始めて、今まで見過ごしていた草花も少しずつ覚えてきて、カメラ片手のお散歩が好きになりました ^^

まだまだ知らないことも多いし、ほかのブロガーさんの記事を参考にさせてもらうこともあって、休日を心待ちにするような毎日です

今週末、山イワカガミと撮りに行きましたが、ほとんど終わっていました~ ( ̄▽ ̄;)

来年の4月の休日一日は、もう決まりです (^.^)b
Posted by りせいりせい at 2010年05月04日 23:19
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
ゆっくり散策 春の国分寺
    コメント(5)