New Orleans Cafe ニューオリンズ カフェ

New Orleans Cafe ニューオリンズ カフェ
のんほいパークの近くに、新しく出来た喫茶店です

New Orleans Cafe ニューオリンズ カフェ
以前、クラシカルというお店があった場所です
クラシカルは美味しいシフォンケーキや、さすがコーヒー専門店という
コーヒーを出してましたよ
確かにケーキセットにアイスが出てきているのに
スプーンがついてなかったりしてたからな~
ニューオリンズカフェは、クラシカルのリニューアルのようです

New Orleans Cafe ニューオリンズ カフェ
ニューオリンズカフェは、ハンバーガーやサンドウィッチで
クラシカルのコーヒーの美味しさそのままに
店内はよりポップな感じになり、若者向けって言う感じですね~ ^^

New Orleans Cafe ニューオリンズ カフェ
ハンバーガーやサンドウィッチのお店って言うのは
この地域では馴染みが無いので、やって行けるか心配ですが
がんばってね~ p(^^)q

New Orleans Cafe ニューオリンズ カフェ
こちらはレモンケーキと、レアチーズケーキです
かなりボリュームがあり、アメリカンでっせ (* ̄m ̄)プッ

New Orleans Cafe ニューオリンズ カフェ
ヒマワリの巨木もすぐ近くだよ


鍼灸・マッサージ 「りせい」  各種保険問い扱い
豊橋市、豊川市、小坂井町で、鍼灸・マッサージの往診治療

http://www.resei.net



同じカテゴリー(食と栄養)の記事
12月の健康のツボ
12月の健康のツボ(2017-12-21 23:03)

10,11月の健康のツボ
10,11月の健康のツボ(2017-11-28 23:43)

6、7月の健康のツボ
6、7月の健康のツボ(2017-07-10 23:26)

この記事へのコメント
こんばんは

馴染みが無いなんてそんな。。。

アメリカンカフェ、食べてみないと判らないというのはあるけど、見た感じとてもきれいで素敵ですよ。
Posted by ぶなかのこぶなかのこ at 2010年08月26日 22:17
ぶなかのこさんへ

コーヒーは卸をやっているようなところの喫茶店なので、問題ないと思います

バーガーやサンドウィッチ、ケーキ類を中心にしていますが、どれもサイズが大きく、アメリカンな感じでしたよ w( ̄▽ ̄;)wワオッ!!

雰囲気は若者向けで、値段はちょっとお高めに設定されていると思います

田舎には珍しく、店員さんに活気があっていい感じでした ^^

リンクを増やしておきました ^^
Posted by りせいりせい at 2010年08月26日 23:04
おはようございます!夜勤明けで眠いですがコメントします。
私もクラシカルコーヒーロースターさんのコーヒーは大好きでついつい嬉しくてコメントしました!

東三河飲食店で結構多くクラシカルコーヒーロースターさんのコーヒー豆を使っているお店ありますよね。
スーパー等にも売ってるのでお店に行けないときはよく購入します。
いろいろなブレンドがありどれも美味しいですね!
ニューオリンズカフェさんは植田のクラシカルコーヒーロースターカフェさんの2号店で自分的には植田まで行くのはちょっと遠いな・・・って感じていたのでとてもうれしいです!
昔あったクラシカル珈琲(なんか紛らわしい名前だな・・・こうゆうのって訴えられないのかな?)
は浜道沿いに移転したようですね。
余談で、調べたらクラシカルコーヒーロースターさんとは全くの別会社でした。(あやかりたいのかな?)
ホントまぎらわしいですよね!

なんか、あのボリュームのあるバーガー食べたくなってきた!!一眠りしたらランチにでも行ってきたいとおもいます!!
では、またレスしますね!
Posted by ポルンガ at 2010年09月01日 06:55
ポルンガさんへ

コメント有難うございます ^^

コーヒーについて詳しくないのですが、クラシカルコーヒーロースターさんのコーヒーは、バランスがとてもよく、どっしりとした安定感があるように思い、私も気に入ってます

といっても、ミルクたっぷりのカフェ・オーレの好きな、外道ですが ^^;

三河では安心してゆっくり本を読める空間を持つ喫茶店が少ないように思いますので、こういったお店は有り難いです

仕事の合間に使う事が多いので、大きなバーガーをなかなか食べる機会はありませんが、いつかは味わってみたいです ^^
Posted by りせいりせい at 2010年09月01日 10:04
りせいさん

早速、昨日ランチに行き「クラシックチーズバーガー」を食べてきました。相変わらずのボリュームに改めて感激しながら味わってきました!
そのときですが、スタッフの方と少しお話ができいろいろ情報を聞いてきたのでコメントしますね。
植田のクラシカルコーヒーロースターカフェとニューオリンズカフェはクラシカルコーヒーロースター㈱さんが経営をしており母体はコーヒー豆の製造販売と輸入商材の販売を主にレストランやCafeに販売し、そのた全国のこだわりのスーパーなんかに卸しているそうです。
昔合った、クラシカル珈琲というお店はコーヒー豆を購入している一お客様とのことでした。
そこで思い切って「間際らしくないですか?」と尋ねてみたらやはりスタッフの方も困惑しながら「よく間違えられて困っています」とのことでした。しかしこればかりはなんともならない様子でなんかかわいそうでした。
その他、お店のコンセプト等もいろいろ聞け、’70~’80年代のアメリカをイメージしたロードサイド型のレストランとのことでした。
店内も忙しそうだったので余り長話もできなかったのですがいろいろとオーナーのこだわり等も聞け楽しかったです。
次回は時間があったら植田のお店にも行ってきたいと思います。
ではまたレスします。
Posted by ポルンガ at 2010年09月02日 07:02
ポルンガさんへ

そうでしたか~ ^^

屋号があまりにも一般的で抽象的な言葉の構成なので、紛らわしかったり、被ってしまうことも仕方ないかもしれないですね

クラシカルコーヒーで検索を掛けたら、コーヒーメーカー(コーヒーを淹れる方)が掛かってきました

コーヒーを淹れる方法に、クラシカルというスタイルがあるのかもしれませんね

ニューオリンズのバーガーは、迫力満点のビックサイズでしたね ^^

空腹でないと、挑戦できないような大きさですよね

また、夜勤明けでしたら、なかなかのインパクトじゃなかったですか?

あそこのお店なら、仕事の疲れもゆっくり取りながら、ゆったりランチを楽しめるかもしれませんね ^^

また、宜しかったら遊びに来てくださいね ^^
Posted by りせいりせい at 2010年09月02日 22:00
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
New Orleans Cafe ニューオリンズ カフェ
    コメント(6)