北岳の風景 その2

北岳の風景 その2
雪渓から流れ出る清流

北岳の風景 その2
雪渓にある大きな岩の先が二俣の分岐
雪渓に近づくと空気がひんやり、天然の冷蔵庫状態です

北岳の風景 その2
雪渓の雪解けが進み、雪渓の上を歩くのは危険になってきていました

北岳の風景 その2
雪渓の大きな岩の先が二俣の分岐。ここでアイゼンを装着して進みます

北岳の風景 その2
鳳凰三山では少し日も照っているようで、恨めしい限りです

北岳の風景 その2
今年は雨も多く雪解けが進行中、落石も多発している様子

北岳の風景 その2
八本歯のコルへの分岐
縁での雪解けの具合が分かると思いますが、
恐ろしくてこのコースを回避しました
このあと雨が激しくなり、カメラは避難で、撮影は終了(>▽<;;
この日、一人雪渓に落ちた人がいたようです
その後は小太郎尾根の稜線に出てから暴風雨に曝され、
何とか北岳山頂を通過し、北岳山荘に到着することが出来ました。
ほとんどの方が、登頂を断念し山頂付近の肩の小屋に宿泊
小屋は登山者たちですし詰めで、悲惨だったようです

鍼灸・マッサージ 「りせい」  各種保険問い扱い
豊橋市、豊川市、小坂井町で、鍼灸・マッサージの往診治療

http://www.resei.net



同じカテゴリー(南アルプス)の記事
入笠湿地 入笠山
入笠湿地 入笠山(2016-07-10 00:19)

北岳の風景 その1
北岳の風景 その1(2009-07-30 00:14)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
北岳の風景 その2
    コメント(0)