春の国分寺 

春の国分寺 
家の近所に古くからある国分寺があります
お寺自体は大きくはありませんが、敷地内の田舎らしい原っぱが
ちょっと個人的には好きなんです ^^

春の国分寺 
境内に続く道に野良猫かな?
とってもゆっくりとした時間が流れます

春の国分寺 
雑草に混じって、美しい花も見られます

春の国分寺 
旗立ての穴から花が出てますね
このゆるさがこのお寺のいいところなんですよ ^^

鍼灸・マッサージ 「りせい」  各種保険問い扱い
豊橋市、豊川市、小坂井町で、鍼灸・マッサージの往診治療

http://www.resei.net



同じカテゴリー(神社・仏閣・史跡)の記事
諏訪神社のイチョウ
諏訪神社のイチョウ(2015-12-09 23:07)

羅漢さん 慈廣寺
羅漢さん 慈廣寺(2010-08-29 08:02)

慈廣寺
慈廣寺(2010-08-28 08:01)

慈廣寺
慈廣寺(2010-08-23 08:02)

この記事へのコメント
穴に挿してあるのかと思っちゃいました ^^;
自然にこうやって 咲いたのですね。

ゆるい・・ のフレーズが大好物な私です (・ω・)ノ
Posted by 芽衣芽衣 at 2010年05月03日 09:35
芽衣さんへ

このお寺、時代の流れには勝てず、なくなってしまおうとしていたところを助けられたという経緯もあり、もうちょっとしっかりしようぜ~って感じもしないでもないです ^^;

お庭、原っぱかどっちか分からないようなところで写真を撮ってきました

しばらく国分寺、続きますよ~ ^^
Posted by りせいりせい at 2010年05月03日 19:03
野良猫の上に、大きなオ―ブ!?がありますね。
だから何??って感じでしょうね。

でも、なんかいるのかな~~~って思います。
変(^_^;)?
Posted by MULAN(ムーラン)MULAN(ムーラン) at 2010年05月05日 19:36
ムーランさんへ

以前、よそ様のの豊川稲荷のブログで、いっぱいのオーブを見ました

大きさによって、これは何、あれは何とか書いてありましたが、??? ( ̄▽ ̄;) ちっとも分からん???

気が付きませんでしたが、これはでかいですね 

写真の世界ではゴーストと呼ぶようですが、こういった逆光のときに出やすいです

ゴーストはほとんどが6角形の形をしているので、これは違うかもしれませんね

なにかいるかって、いっぱいいると思いますよ~ (* ̄m ̄)プッ
Posted by りせいりせい at 2010年05月05日 22:28
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
春の国分寺 
    コメント(4)