岳沢でアサギマダラに遭遇

岳沢でアサギマダラに遭遇
優雅に飛ぶアサギマダラに目を奪われ、口が開いている息子
岳沢の中でもヒヨドリソウやフジバカマが群生している谷間があって
そこにアサギマダラの群れがいました
公園ではなく自然の中で群れを見るのは初めてだったのでかなり感激 (^^)v
ここにいる蝶達がいずれ三河まで飛んでくるかと思うと、思いはひとしおです

岳沢でアサギマダラに遭遇
ちょっと遠くて分かりにくいけど、2頭写ってます


以前の記事 アサギマダラ

鍼灸・マッサージ 「りせい」  各種保険問い扱い
豊橋市、豊川市、小坂井町で、鍼灸・マッサージの往診治療

http://www.resei.net



同じカテゴリー(昆虫)の記事
迷蝶 カバマダラ
迷蝶 カバマダラ(2016-09-07 01:13)

横尾周辺の花と昆虫
横尾周辺の花と昆虫(2010-09-25 08:02)

この記事へのコメント
以前の記事に飛べなかった( ̄▽ ̄;)
久しぶりで腕が鈍りましたか?(* ̄m ̄)プッ
お元気そうで安心しました♪
今年もよろしくお願いします<(_ _)>
Posted by サプリメント管理士サプリメント管理士 at 2011年01月18日 12:09
サプリメント管理士さんへ

明けましておめでとうございます m(__)m

お返事が遅くなりました ^^;

昨晩お返事をと思っていたのですが、メンテナンス中 ( ̄▽ ̄;) ガ~ン でした

すっかりサボっておりまして、リンクはどこだったけな~っていうのもばれちゃってますね~

以前にもまして遊びほうけており、いたって元気でやっております

今年もよろしくお願いします ^^
Posted by りせいりせい at 2011年01月19日 18:41
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
岳沢でアサギマダラに遭遇
    コメント(2)