トルネード ハルジオン 巴山の自然

トルネード ハルジオン 巴山の自然
花びらはトルネ~ド~

ハルジオンの花はほとんどが白ですが、中には薄いピンクがあります。
可愛いでしょ。
何でも無い様な花でも、近くで見ればこんなに躍動感があって、素敵ですね。
トルネード ハルジオン 巴山の自然
ちょっと、美味しそうでもある。わたしだけ?

学名:Erigeron philadelphicus キク科ムカシヨモギ属
別名:ハルジョオン(春女苑),ハルシオン(春紫苑)
花期:春  多年草で、背の高さが30cm~80cmくらいになる。

鍼灸・マッサージ 「りせい」  各種保険問い扱い
豊橋市、豊川市、小坂井町で、鍼灸・マッサージの往診治療

http://www.resei.net



同じカテゴリー(植物)の記事
お灸(きゅう)って
お灸(きゅう)って(2016-08-03 15:31)

入笠湿地 入笠山
入笠湿地 入笠山(2016-07-10 00:19)

大和の大銀杏
大和の大銀杏(2015-12-09 16:04)

この記事へのコメント
りせいさん、こんばんは。

ハルジオン 初めて見ます。
花びらがトルネードになってる~

いつも素敵な写真、勉強になります(^-^)
Posted by ねぇねねぇね at 2009年06月01日 00:31
ねぇねさんへ

コメント有難うございます。

最近、手持ちの限界を感じ、山用の三脚を購入しました。

マクロという接写での撮影です。

少しでも風があるとブレてしまいます。

この日はもう夕方で暗い写真になっちゃいました。

家に帰ってから、いつも父にダメだしされてます。

まだまだ、修行の身であります。
Posted by りせいりせい at 2009年06月01日 00:40
うーん、やっぱり一緒に行きたかったです。

今が一番気候のよい時期なので、なんとか行きたいです。
土曜日は、休みをもらうようにしますので、来週はぜひ!!

そうそう、5日の金曜日は獅子岩です。

連ちゃんはつらいかも・・・

蛍もよろしくです。
Posted by 栗田なおかず at 2009年06月01日 09:09
芽衣です、お邪魔します。

ハルジオン、素朴だけど 可愛い花ですよね。
素朴だけど、って言うか 素朴なので魅了されることもありですよね ^^

写真も、背景が濃く 花が映えて綺麗ですね♪ ^^
Posted by 芽衣芽衣 at 2009年06月01日 09:18
花もアップで見ると違った感じ方になったりしますね。

この花とっても可愛いです^^
躍動感も伝わってきます。
Posted by しいちゃんしいちゃん at 2009年06月01日 22:32
栗田君へ

コメント有難うございます。

今週末は親子学級があり、土曜日は行けません。

明日の夜、ホタル行きますか?

次の山の予定は、竜頭山でもと思ってます。
Posted by りせいりせい at 2009年06月01日 23:03
芽衣さんへ

コメント有難うございます。

お恥ずかしいですが、こんな実力で。

まだまだ、上手に三脚すら立てられず、苦し紛れで撮ってます。

被写体としては良かったと思いますが、もっと何とかなるようなきがしますが、・・・  悲しい。

でも、良いもの見つけちゃったっていう感じで、良い一日になりました。
Posted by りせいりせい at 2009年06月01日 23:11
しいちゃんへ

コメント有難うございます。

すべてのハルジオンがトルネードを起こしているわけではなくて、比較的日当たりの悪い、ピンクがかったものの中に、トルネードがありました。

白からピンクへのグラデーションが、すごく良かったです。

今度ハルジオンを見かけたら、トルネード探してみてくださいね。
Posted by りせいりせい at 2009年06月01日 23:17
トルネード!
素敵に名づけましたね(^▽^;)

ピンク色、写真で色を出すのが難しい。
りせいさんのは綺麗にピンクが出て居ますね。

再度、挑戦してみようかな!
Posted by キヨ キヨ  at 2010年04月29日 20:11
キヨさんへ

このハルジオンはピンク色がよくついている株で、夕方撮影したので色が出やすかったかもしれませんね

あとはホワイトバランスで赤く撮ると、いいかもしれませんね ^^
Posted by りせいりせい at 2010年04月29日 21:27
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
トルネード ハルジオン 巴山の自然
    コメント(10)