春の音羽川

春の音羽川
4月7日撮影の音羽川の風景です

春の音羽川
今年も桜がきれいに咲きましたね~ ^^

春の音羽川
草木も段々新芽を出し、川岸の緑に色付き始めてますね

春の音羽川
さ~て、音羽川のお散歩開始です ^^


昨年の記事 音羽川の風景


鍼灸・マッサージ 「りせい」  各種保険問い扱い
豊橋市、豊川市、小坂井町で、鍼灸・マッサージの往診治療

http://www.resei.net



同じカテゴリー(サクラ)の記事
桜と菜の花 音羽川
桜と菜の花 音羽川(2010-04-28 08:04)

花見 新宿御苑
花見 新宿御苑(2010-01-31 16:22)

春の音羽川
春の音羽川(2009-04-29 12:42)

この記事へのコメント
童謡の“春の小川”を思い浮かべました

両岸の桜が圧巻ですね~

ここをお散歩できるなんてうらやましい~(*^_^*)
Posted by ゆみっっっちゆみっっっち at 2010年04月25日 16:34
ゆみっっっちさんへ

私の住んでいるところは、旧東海道の宿場町、御油の近くです

旧東海道に沿うように流れる音羽川は、町の人にとって大切な憩いの場です

子供の頃よく川遊びをしました

その頃と変わらず、今でもきれいな桜を見ることが出来るのは、町の方々が大切にしてくれているからだと思います

御油には天然記念物に指定されている松並木もあって、町全体がこういったものを大切にしようという気風があるように思います

ごみもなく、ホント、いいものですよ (^^)v
Posted by りせいりせい at 2010年04月25日 17:04
春のほのぼのとした風景がいいですね。 

せわしない毎日ですが ほっとさせてくれ 
ます。 
ありかとうございます(^-^)
Posted by しいちゃん at 2010年04月25日 20:08
今日は暖かくてお散歩日和でしたね♪

ちょっと早足で歩いていたら
良い汗かきました~(#^.^#)
Posted by ゆうこゆうこ at 2010年04月25日 21:32
しいちゃんへ

今日もいい天気でしたね~ ^^

私は昨日、神奈川まで仕事に行っていたので、今日は家でダラダラしてました ^^;

ここの桜は町内の人くらいしか来ないので、いつも静かでのんびり出来るんですよ

しいちゃんが訪れたふるさと公園のすぐ近くです

川原のどこでも御弁当を広げて食べられる、ゆる~い感じの桜並木なんですよ

ほっとしてもらえて光栄です (^.^)b


ゆうこさんへ

今日は風もなく、本当にいい天気でしたね~ ^^

私は今日は家でヘバッてましたけど ^^;

どこもお花いっぱいになってきて、お散歩が楽しくなりますよね

もうそろそろ、本格的に山に行かなきゃって思ってます

きっと、新緑やキノコやシダ類がいい感じになってるでしょうからね (^.^)b
Posted by りせいりせい at 2010年04月25日 21:53
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
春の音羽川
    コメント(5)